日記書いたり絵を置いたりしてます。

»プロフィール

くろカゼ

Author:くろカゼ
≫誕生日:12/17
≫生息地:千葉県
*pixivtwitterやってます!
*pixiv企画「ぴくぷよ」「ちびモノ
 参加中。

≫好きなもの
ポケモン/ぷよぷよ/エレビッツ
ポップン/QMA/世界樹の迷宮
セブンスドラゴン
恋愛ラボ
...etc

≫3DS
5112-3589-4102

≫ポプともID
2484-9102-8089



»カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
»カテゴリ
»最新記事
»最新コメント
»月別アーカイブ
»リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集中!

≫ブログ名:ネコ缶リアクト
 ※名前が変わりました!
≫URL:http://kurowind.blog.fc2.com/
≫バナー:

直リンでもお持ち帰りでも。
(直リンするといつの間にかデザインが
変わってるかもしれないです。)
»リンク
※14/3/6更新

≫相互---

▲カンテラ/にのまえまどかさん

▲θRose./日暮ロゼさん

▲*桃風*/ふうりんさん

▲pico Panic/水瀬しずきさん

▲HATAKE/E.F.Catさん

≫片道---

▲きのこごはん/茸ピラフさん

≫Special Thanks---


»(´;ω;`)


-------- (--)
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

【もしセカ】設定覚え書き

2014-04-22 (Tue)


無性にキャラシが描きたいここ最近でした。

普段僕がキャラクターを作る時は参加する企画に合わせて
各々デザインしたり設定を考えたりしておりますが、
企画色を取っ払うとみんなこんな感じになると思います。

追記で設定とか書き殴っちゃいます。
いつかどこかで使うかも。

01_こころ
5月10日生まれ(牡牛座) / A型 / 140cm
人称:ぼく/きみ・先輩
好きなもの:数量限定焼き立てふわふわメロンパン
苦手なもの:時々お尻からチョコが漏れ出る購買のチョココロネ
好きなゲームのジャンル:RPG、パズル
プレイスタイル:章が進むたびにNPC全員の話を聞かないと気が済まない

泣き虫で女々しい自分に決別すべく、新しい中学校生活に目を輝かせる。
…が、入学初日から瑠奈相手にヘマをやらかし前途多難気味。
その後も先輩特権で上手いことコキ使われているが、本人は割とまんざらでもない。
女の子を下の名前で呼ぶことにとても抵抗を感じる。


05_瑠奈
6月7日生まれ(双子座) / O型 / 120cm
人 称:ボク/キミ・センパイ
好きなもの:ゲームセンターで一通り遊んだ後に飲む缶ジュース
苦手なもの:身体測定(主に身長と胸囲
好きなゲームのジャンル:アクション、格ゲー
プレイスタイル:常に最適解と「スマートさ」を求めるガチ勢

コンシューマゲーもアケゲーもソシャゲーも何でもやる。しかもみんな上手い。
主に身長のせいで先輩のオーラを出せず内心苦悩していたが、
内面がヘタレでダメ野郎なココロ相手にこれでもかと先輩らしさを(横暴な方面寄りに)発揮。
でも「ルナセンパイ」って呼ばれるとちょっぴり嬉しい。


03_サンデー
7月25日生まれ(獅子座) / AB型 / 150cm
人 称:ワタシ/ユー、アナタetc
好きなもの:無垢な後輩たちを実験台にすること
苦手なもの:想定外のトラブル
好きなゲームのジャンル:シミュレーション、ローグライクゲー
プレイスタイル:メモと方眼紙を常備しながら徹底的にパターンを覚える

国語(と美術)を除けば全教科ほぼトップクラスの成績デース!
しかしその頭脳を起承転結の主に「起」と「転」に向け全力でキラーパス。
ココロとルナの二人を新1年生だと思い込み、実験台という名の魔の手を差し伸べる。
こう見えて流行やヒトの恋路に敏感。ある意味一番マトモな女子中学生っぷりかも。


04_鈴芽
11月28日生まれ(射手座) / B型 / 150cm
人 称:俺/お前etc
好きなもの:タイムセールの波を掻き分け獲物を手にした瞬間
苦手なもの:ピュアでイノセントな眼差し
好きなゲームのジャンル:ボードゲームなどの所謂アナログゲーム
プレイスタイル:妨害によるリアルファイト誘発と「初心者狩り」狩りが大好き

無粋なワイルドさが一周して好評を博し、学年内ではそれなりに良い人望の持ち主。
ただし、「一文字の姐御」や「すずめママ」などユニークなあだ名がついて回る。
反面後輩たちには目が合っただけでそそくさと逃げられる。ちょっぴりキズつく。
特技は居合斬り。そして同じクラスのサンデーの取り扱い。


06_輝
3月21日生まれ(牡羊座) / O型 / 130cm
人 称:オレ/アンタ、姉ちゃんetc
好きなもの:ちょうどゲームクリアして内心ゴキゲンな時の姉ちゃん
苦手なもの:姉ちゃんの帰りがいつもより微妙に遅い日
好きなゲームのジャンル:シューティング、体感型ゲーム
プレイスタイル:とにかくスゲェ強くてかっけえヤツ!

陸上部のエース。女の子にモテモテ。でも姉ちゃんしか見えないシスコンバカ。
自分以外の男に姉ちゃんが連れ回されているという理由で
たびたびココロに突っかかるが、秘密裏に行われている
「姉ちゃん(先輩)のちょっぴりお茶目なポイント」トークでたまに意気投合する。


07_悠
1月14日生まれ(山羊座) / A型 / 160cm
人 称:僕/君etc
好きなもの:シフトも授業も入っていない自由で貴重な一日
苦手なもの:「一生のお願い」を定期的に使い回されること
好きなゲームのジャンル:ADV、ノベルゲー
プレイスタイル:シナリオで感情移入しながら時々ボロボロ泣く

学校にバイトにあちらこちらでありとあらゆる助っ人に
駆り出されているミスター・ピンチヒッター。
お人好しな性格が災いして「NO」と言えない意気地ナシだが、根は良い人…?
一人暮らしでスズメのご近所さん。よくご飯をお裾分けしてもらっている。


02_伯爵
2月3日生まれ(水瓶座) / O型 / 180cm
人 称:私/貴様、小娘、小童etc
好きなもの:ウサギ達のブラッシング
苦手なもの:「お客さまは神様です」という大変メジャーな標語
好きなゲームのジャンル:チェス以外興味なし
プレイスタイル:チェックメイトを宣言する際無駄に威圧感を放つ

世界観を間違えたかのようなお高い性根のオジ…お兄さん。
接客は主に愛想の良いユウや他のスタッフ達に任せ、
自分はウサギ達の世話や調理、その他いわゆる店長業務に勤しんでいる。
ウサギとチェス目当てでルナがよく遊びに来る。 

テーマ : 【一次】オリジナルキャラサイト【創作】
ジャンル : サブカル

| comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

