日記書いたり絵を置いたりしてます。

»プロフィール

くろカゼ

Author:くろカゼ
≫誕生日:12/17
≫生息地:千葉県
*pixivtwitterやってます!
*pixiv企画「ぴくぷよ」「ちびモノ
 参加中。

≫好きなもの
ポケモン/ぷよぷよ/エレビッツ
ポップン/QMA/世界樹の迷宮
セブンスドラゴン
恋愛ラボ
...etc

≫3DS
5112-3589-4102

≫ポプともID
2484-9102-8089



»カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
»カテゴリ
»最新記事
»最新コメント
»月別アーカイブ
»リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集中!

≫ブログ名:ネコ缶リアクト
 ※名前が変わりました!
≫URL:http://kurowind.blog.fc2.com/
≫バナー:

直リンでもお持ち帰りでも。
(直リンするといつの間にかデザインが
変わってるかもしれないです。)
»リンク
※14/3/6更新

≫相互---

▲カンテラ/にのまえまどかさん

▲θRose./日暮ロゼさん

▲*桃風*/ふうりんさん

▲pico Panic/水瀬しずきさん

▲HATAKE/E.F.Catさん

≫片道---

▲きのこごはん/茸ピラフさん

≫Special Thanks---


»(´;ω;`)

スポンサーサイト

-------- (--)
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

河合荘カフェ

2014-05-05 (Mon)


日頃twitterで河合荘ガー!!河合荘ウオオー!!って言ってる割に
全然描いていなかったので。
クリスタの体験版入れたので試し描きも兼ねました。


そうえいばこの前ウワサの河合荘コラボカフェに行ってきましたよ!
ブログらしく追記でちょちょいと書き残します~

※写真は全て撮影許可の下りている場所で撮ったものです。


DSC_0221.jpgDSC_0222.jpg
▲入口に河合荘の表札…! カメラの余計な設定でやけに明るく
なっちゃいましたが、本当はもっと柔い感じの照明で良い雰囲気出てましたよ!
押し戸と間違えて30秒ほど店先でマゴついてましたが誰にも見られてなくて安心しました


DSC_0238.jpgDSC_0234.jpg
▲入店したら目の前に展示コーナーが!
扉開けた矢先にこの光景はちょっと堪りませんね…!まさかショッパーまであるとは
メロブで買い物しなきゃ…(使命感)
中には先日いらっしゃった(らしい)宮原先生の色紙も。やっぱり律ちゃん着物似合うなあ!
それにしても竹刀に古書(多分ベイリー伯爵)にと小物まで凝ってて思わずニヤリとしました。


DSC_0239.jpg
▲特典の缶バッジとコースター。
願わくば宇佐くん律ちゃんで揃えたいですけどランダムだからなぁ~
ところでりっちゃんのバッジが既に在庫切れと噂で聞いたのですがそれ本当ですか


DSC_0228.jpg
▲店内で原画展やってました!圧巻!!
これ以外にも壁一面にありとあらゆるシーンの画がズラーっと貼ってありました。
それにしてもホントこの作品は背景が綺麗ですよね~ 淡いタッチが何とも幻想的です。
左下の1枚はこれだけ見せたら間違いなくBLモノの濡れ場だと勘違いされそう

こうして一枚一枚じっくり見てると動画とはまた違った趣きがあって良いですね!
普段キャプ撮ったり一時停止したりしない人間なので、
今こそはと言わんばかりにキャラの表情とかついつい見入っちゃいます。


DSC_0240.jpg
▲多分私こんな顔してたと思います


DSC_0244.jpg
▲河合荘ルネサンスの存在感がヤバイ


DSC_0232.jpg
▲着色前の設定画も一緒に展示されてました。やっぱり先輩結構胸あるじゃないですか!
こういう細かく指示の書かれたラフって日頃見ないから新鮮だな~


DSC_0233.jpgDSC_0226.jpg
▲別面にはドドンと宮原先生の生イラストが!
原作でもアニメでもカエル律ちゃんはまさしく不変の可愛さ。
宇佐くんが思わずウザくなる(※本人公認)のも納得です

右の宣伝イラストは原作触れる前にtwitterで台詞付きのをチラッと見かけたな~
この時から若干「ハッ…この子結構ギャンワワなのでは…!?」と
アンテナがピクリとしていた気がします。
しかしホットパンツといいミニスカといいりっちゃんてわりとふとももの露出度高いですよね


DSC_0242.jpg
▲そんなこと考えてたので多分私こんな顔してたと思います


DSC_0245.jpg
▲感想(+展示)用のメッセージカードがあったので帰り際にもそもそと。描き直したい。
先客さんのものが他に何枚か貼ってあったんすが、
中でもシロさんが大人気だったのでビックリしました(失礼)


DSC_0252.jpg
▲最後に今回頂いた記念グッズを!
ポストカードに宇佐くんと麻弓さんの缶バッジ、そしてシロさんのコースター。
早速(わざわざ100均でイーゼルとフレームまで買って)机に飾ってみたものの、
机に向かいながらよそ見するとちょうどポスカの律ちゃんがまっすぐこちらを
見つめ返してくるので、どういう訳かいい感じに作業が捗ってます

缶バッジは宇佐くん当たったのでとりあえず満足ですね~
出来れば先輩とセットにしたかったけどねえ…もう一度期間中に行こうかな……
あとシロさんのコースターには顔の真上に熱々の紅茶でも敷いてやろうと思います。
一応何かしら巻いてコーティングはするけどな!だって汚したくないし!


----

今回は河合荘コラボということで日頃滅多に行かないネカフェに行きましたが
和style.cafeさん、正直かなり雰囲気良かったです
予想以上に「和」一色でビックリでした。展示物以外は撮影NGだそうなので
写真を撮れなかったのが悔やまれます。(それぐらい凝ってました!)
スタッフの方も和装がすこぶるお似合いで皆さんお綺麗でした。恐るべしアキバ文化。

コラボが終わっても今後機会があったらちょくちょく利用してみたいですね!
残業とか社内の飲み会で終電逃した時とかね…

テーマ : 僕らはみんな河合荘
ジャンル : アニメ・コミック

日記 | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

